コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

初参戦

自民党圧勝ですか。まあ、仕方ないかな。

そんなこと?より、今日はとあるレースへ初参戦してきました。

それはmini

珍しくバギーじゃなくオンロード、それもミニです。
昔出場していた、名古屋平和公園で行われているGPカーレース。
今同時にM03、05限定のレースが同時開催されています。それに出場してきました。

元々は来年からスケジュール合った時に出場しようと思っていたレースです。
それが来年1月は仕事の為不可能。そしてたまたま今回スケジュールが合ったため突貫工事でマシンを製作して出場しました。

会場が家から5分。コース設営が9時からなので前日遅くなっても辛くないのがポイント。

来年のレギュを先取りした仕様で参加。

それはブラシレス17.5。ヨコモのBL-SP2コンボワンメイクです。
ちなみにバッテリーはパックリフェ限定。

ハイぺリオンの3000パックバッテリー一本で出陣(笑)

リポバッテリーを電源として持っていきました。

現地へ行き、コース完成後早速走行。M05全くの初めてのドライブ。

オーバー気味ですが、よく走ります。
11年振りの平和公園、ビビッてコースの真ん中を走ります。
バギーと違い、思った所に車持っていけるから楽しい♪

予選1回目。5分レース。1コーナーでタコ殴りに会い、最後尾から追い上げ。
残り2分くらいからコツをつかみペースアップしてゴール。ブービーでしたが競り合い多くて満足。

予選2回目、スタートよくトップに立ち2周走りましたが(ちなみにスタッガーじゃありませんw)
今年レギュのスポーツチューン組には敵わず抜かれ、熱くなりすぎてミスって脱落。
けどバトルしまくりで大満足。楽しいわ、コレ。

予選3回目、好スタート決めましたがまたまたバトルだらけ!抜きつ抜かれつ最高!
スポチュンに比べるとストレートが遅いのですが、コーナーが速いのでちゃんとバトル出来ます。
いやー、ライン取りで後続抑えるの久々にやりました。
けど汚いライン取りはしません。
6位でゴール。

決勝。10分の長丁場。6番手でスタート。上手く決めて4番手浮上。トップはひでちんです。
前の2台がミス等で脱落し2番手浮上。けどひでちんには全然ついていけません。
ミスらないように淡々と走りましたが、ラスト2分で常連の方に追いつかれ必死に防戦しましたが抜かれて3位でフィニッシュ。
初レースで表彰台を得ることが出来ました。

非常にバトルの多い、充実したレースでした。

バギーでもこんなバトルやりたいな。

来年、全部は出れませんが出来る限り出場します。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ノバックインパクト・解決

昨日の悩み、解決しました。

サンワSRGシリーズのサーボと相性が悪いみたいです。

RX451Rでも、サーボをSSR対応じゃないものを使用すればちゃんと作動しました。

今のメカは難しいです。

コンテントヘッダー

なんだかツイてない。

ついさっきまでRB6のESC載せ替えをやっていたんですが、イマイチ調子悪い。
修理から帰ってきたSXXがやっぱダメなので、最近買ったNOVAKインパクトに換装したのですが、ハンドル切っただけで電源落ちちゃう。
受信機によって動かない場合もあるし、なんだか良くわかりません。
RX451Rと相性悪いのかな?
ちなみにFMのシステムだと何の問題も無く動きます。

最近ESCに泣かされっぱなしです。

追記・試しにRX381でテストしたらSHRモードで正常に作動しました(苦笑)

サンワSSRモード付き受信機と相性悪いみたいです。ちなみに451RはSHRモードでもダメでした。
コンテントヘッダー

来週は今季最終戦

先月は母親が入院したり、ペットのヤマネが逝ってしまったりとか何かとありました。

なので更新する意欲も失せ、やっと今日その気になりました。

今度の日曜日は今季最終戦。
2駆も4駆もマシンは変わらず行きます。RB5とFS2です。

RB6は帰ってきたLRPSXXV2を搭載してテストしましたが、イマイチ(特にアンプが)
いったいなんなんでしょうか?LRPの品質が信じれなくなりました。

走行していると、いきなり電源喪失して、スイッチオンオフすると復活、その繰り返し。

RB5のSXXV2はかなり使い倒していますが、全くノントラブル。

個体差激しすぎです。他のアンプ考えなきゃ。

RB6も少しずつ解ってきました。
結構コースコンディションに左右される車のようです。

あれだけ重心をセンターに寄せたら当たり前ではありますが。
薀蓄はあえて書きません。

で、最終戦のメインイベントが再販旧車レース。

2012-11-12 21.31.10

再販どころか当時物ワイルドワンでございます。
もっとも今回の為にミッションやリヤ足回り、ダンパーは再販アタックバギー用の物を流用しました。

あわれアタックバギー、1レースで部品取り。

悪評高い再販アタックダンパーをNaotoさんのブログを参考に修正。

今までで一番足の動くワイルドワンになりました。

メカは当然2.4Gで、アンプは+ターボになって帰ってきたヨコモBLPRO2+TURBO。
世界制したアンプをこんなもんに搭載してみました。

モーターはサニオさんに借りた21.5T。

はっきり言って、これに一番気合い入ってます。

あとは晴れることを祈るのみ...
コンテントヘッダー

10月定例戦

今日はK藤定例戦に参加してきました。

今回2駆はアルティマRB5に加え、RB6も投入。
4駆はレーザーZX-5FS2SPです。

結果から言えば、2駆は5位くらい、4駆は6位くらいかな?

4駆は出遅れてテンパってすっ飛びまくりでまーくんに負けました(泣)

ベストラップで圧勝したからヨシとしよう。

収穫は2駆。RB6のポテンシャルを垣間見ることが出来ました。

はっきり言ってRB5とは次元が違うと思います。

決勝でRB6を使用し一時トップを数年ぶりに走りましたが、緊張して自滅。

これからはRB6を煮詰めて、もっと精神修行しなければ。

しかし、あのかっこ悪いボディ、何とかしたいな。
プロフィール

してえい

Author:してえい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。