コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ノバックインパクト・解決

昨日の悩み、解決しました。

サンワSRGシリーズのサーボと相性が悪いみたいです。

RX451Rでも、サーボをSSR対応じゃないものを使用すればちゃんと作動しました。

今のメカは難しいです。

コンテントヘッダー

なんだかツイてない。

ついさっきまでRB6のESC載せ替えをやっていたんですが、イマイチ調子悪い。
修理から帰ってきたSXXがやっぱダメなので、最近買ったNOVAKインパクトに換装したのですが、ハンドル切っただけで電源落ちちゃう。
受信機によって動かない場合もあるし、なんだか良くわかりません。
RX451Rと相性悪いのかな?
ちなみにFMのシステムだと何の問題も無く動きます。

最近ESCに泣かされっぱなしです。

追記・試しにRX381でテストしたらSHRモードで正常に作動しました(苦笑)

サンワSSRモード付き受信機と相性悪いみたいです。ちなみに451RはSHRモードでもダメでした。
コンテントヘッダー

来週は今季最終戦

先月は母親が入院したり、ペットのヤマネが逝ってしまったりとか何かとありました。

なので更新する意欲も失せ、やっと今日その気になりました。

今度の日曜日は今季最終戦。
2駆も4駆もマシンは変わらず行きます。RB5とFS2です。

RB6は帰ってきたLRPSXXV2を搭載してテストしましたが、イマイチ(特にアンプが)
いったいなんなんでしょうか?LRPの品質が信じれなくなりました。

走行していると、いきなり電源喪失して、スイッチオンオフすると復活、その繰り返し。

RB5のSXXV2はかなり使い倒していますが、全くノントラブル。

個体差激しすぎです。他のアンプ考えなきゃ。

RB6も少しずつ解ってきました。
結構コースコンディションに左右される車のようです。

あれだけ重心をセンターに寄せたら当たり前ではありますが。
薀蓄はあえて書きません。

で、最終戦のメインイベントが再販旧車レース。

2012-11-12 21.31.10

再販どころか当時物ワイルドワンでございます。
もっとも今回の為にミッションやリヤ足回り、ダンパーは再販アタックバギー用の物を流用しました。

あわれアタックバギー、1レースで部品取り。

悪評高い再販アタックダンパーをNaotoさんのブログを参考に修正。

今までで一番足の動くワイルドワンになりました。

メカは当然2.4Gで、アンプは+ターボになって帰ってきたヨコモBLPRO2+TURBO。
世界制したアンプをこんなもんに搭載してみました。

モーターはサニオさんに借りた21.5T。

はっきり言って、これに一番気合い入ってます。

あとは晴れることを祈るのみ...
プロフィール

してえい

Author:してえい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
