コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

初参戦

自民党圧勝ですか。まあ、仕方ないかな。

そんなこと?より、今日はとあるレースへ初参戦してきました。

それはmini

珍しくバギーじゃなくオンロード、それもミニです。
昔出場していた、名古屋平和公園で行われているGPカーレース。
今同時にM03、05限定のレースが同時開催されています。それに出場してきました。

元々は来年からスケジュール合った時に出場しようと思っていたレースです。
それが来年1月は仕事の為不可能。そしてたまたま今回スケジュールが合ったため突貫工事でマシンを製作して出場しました。

会場が家から5分。コース設営が9時からなので前日遅くなっても辛くないのがポイント。

来年のレギュを先取りした仕様で参加。

それはブラシレス17.5。ヨコモのBL-SP2コンボワンメイクです。
ちなみにバッテリーはパックリフェ限定。

ハイぺリオンの3000パックバッテリー一本で出陣(笑)

リポバッテリーを電源として持っていきました。

現地へ行き、コース完成後早速走行。M05全くの初めてのドライブ。

オーバー気味ですが、よく走ります。
11年振りの平和公園、ビビッてコースの真ん中を走ります。
バギーと違い、思った所に車持っていけるから楽しい♪

予選1回目。5分レース。1コーナーでタコ殴りに会い、最後尾から追い上げ。
残り2分くらいからコツをつかみペースアップしてゴール。ブービーでしたが競り合い多くて満足。

予選2回目、スタートよくトップに立ち2周走りましたが(ちなみにスタッガーじゃありませんw)
今年レギュのスポーツチューン組には敵わず抜かれ、熱くなりすぎてミスって脱落。
けどバトルしまくりで大満足。楽しいわ、コレ。

予選3回目、好スタート決めましたがまたまたバトルだらけ!抜きつ抜かれつ最高!
スポチュンに比べるとストレートが遅いのですが、コーナーが速いのでちゃんとバトル出来ます。
いやー、ライン取りで後続抑えるの久々にやりました。
けど汚いライン取りはしません。
6位でゴール。

決勝。10分の長丁場。6番手でスタート。上手く決めて4番手浮上。トップはひでちんです。
前の2台がミス等で脱落し2番手浮上。けどひでちんには全然ついていけません。
ミスらないように淡々と走りましたが、ラスト2分で常連の方に追いつかれ必死に防戦しましたが抜かれて3位でフィニッシュ。
初レースで表彰台を得ることが出来ました。

非常にバトルの多い、充実したレースでした。

バギーでもこんなバトルやりたいな。

来年、全部は出れませんが出来る限り出場します。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

してえい

Author:してえい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
